もちこママのblog

2歳の男の子のママです。家事が苦手なので便利な家事グッズや良いと思ったものを紹介したり、育児や家事についてゆる〜く書いていきます。

2歳児と行く✨平塚市総合公園

日曜日に初めて平塚市総合公園に行ってきました!

 

お目当てはじゃぶじゃぶ池とローラー滑り台✨!

 

ボリュームたっぷりで1日いても飽きないとっても魅力的な公園だったのでレポしていきたいと思います♪

 

 

 

今回2歳児と遊んだコース

公園内の地図はこんな感じ↓

f:id:motikomama:20190831031707j:image

 流れって書いてるのがじゃぶじゃぶ池で、ローラー滑り台はわんぱく広場にあります。

 

 

子供広場 

北駐車場に車を停めて、奥の方に歩いていくとすぐに子供広場があります。

f:id:motikomama:20190827043005j:image

比較的小さい子向けの遊具が設置されています。

ちょっと見づらいけど奥の遊具にはボルダリングみたいなのもありました。

今回ここで遊ぼうかとも思ったけど、お目当てはじゃぶじゃぶ池だったのでスルー。笑 

 

流れ

さらに少し歩くともうじゃぶじゃぶ池が!

f:id:motikomama:20190827042815j:image

 この写真の奥の方までじゃぶじゃぶ池があります。

 

岩の反対から撮った写真↓

f:id:motikomama:20190827042804j:image

ここのじゃぶじゃぶ池はでっかい登れる岩があったり小川みたいになってたりで、広くていっぱい楽しめます😁

 

奥から撮った写真↓

f:id:motikomama:20190827042840j:image

 暑いのでテントを持ってきている方が大半でした。

我が家も持って行ってよかった❤️

 

息子はここのじゃぶじゃぶ池が気に入ったようでキャッキャしてました♪笑

 

大池

 さらに奥に行くと・・こっちは入れないけど噴水があったよ😁

f:id:motikomama:20190827042931j:image

 

 ある程度じゃぶじゃぶ池で遊んだら、今度はローラー滑り台へ✨

 

写真は撮っていないのですがローラー滑り台のあるわんぱく公園に向かう途中にあるさくらの広場にも小さい子向けっぽい遊具がありました。

 

わんぱく広場

f:id:motikomama:20190827043105j:image

 ローラー滑り台は人気で子供達が引っ切りなしに滑ってました。

旦那は何回か滑っただけでおしりが痛い痛い言ってたから、できれば100均などで売ってる簡単なおしりに敷くソリみたいなのがあった方がいいかも(^_^;)

 

 

他にも丸太渡りみたいなのや、ここにもまたボルダリングみたいなのもありました。

 

こちらは2歳児にはちょっと難しいのもありましたが、もう少し大きくなったらとっても楽しめそうな遊具だったので、息子がもうちょっとお兄さんになったらまた来たいと思いました。

 

 

 

じゃぶじゃぶ池ではしゃぎまくってからここまでお昼寝をしなかった我が子は限界がきてたようで、休憩したら速攻寝てました(笑)

 

 ここまででも十分楽しめたけどまだこの他にも、ポニーに乗れたりもするふれあい動物園さくらの広場温水プールジムテニスコート球場さらにはレストランなどもあり、ちょっと遠くても行きたくなる公園だなーと思いました(*^^*)❤️

 

ちなみに今回は行けなかったんですけど、私的にちょっと気になっていたふれあい動物園についても少し調べてみました。

ふれあい動物園

ここには動物が全部で37種、約760頭もいるそうです。

展示コーナーとふれあいコーナーは無料で、ポニー乗馬は一回100円(°_°)✨

他にもちょっとした乗り物もあって、一回50円だそうですΣ(・□・;)

 

調べれば調べるほど行けばよかったと後悔。笑

次回行ったらまたレビューします!笑

 

駐車場

入庫後2時間無料で3時間までは200円、以後1時間ごとに100円。

最大料金も900円と決まっているので安心して遊べます✨

 

駐車場は全部で8箇所もあり、公園全体で927台も停められます。

 

開場時間は各駐車場4時〜22時で出庫は24時間可能とのこと。

 

ちなみに今回私が行った際はラッキーなことに、何かのイベントがあるらしく駐車場は開放中でした♪

 

南第1駐車場

駐車台数306台。

主にふれあい動物園、わんぱく広場(ローラー滑り台などがある場所)、平塚のはらっぱを利用の方に便利。

Jリーグ開催日にシャトルバスの周回場所となるため、時間帯により駐車できないこともあり。

 

南第2駐車場

駐車台数65台。

主にテニスコートを利用する方に便利。わんぱく広場も比較的近い。

 

西第1駐車場

駐車台数74台。

主にトッケイセキュリティ平塚総合体育館温水プール・トレーニングルーム含む)、ShonanBMWスタジアム平塚を利用の方に便利。

 

西第2駐車場

駐車台数140台。

主にトッケイセキュリティ平塚総合体育館温水プール・トレーニングルーム含む)、ShonanBMWスタジアム平塚を利用の方に便利。

 

西第3駐車場

駐車台数14台。

西第1駐車場、西第2駐車場から道路を挟んで西側にある。

 

北駐車場

駐車台数265台。

主にバッティングパレス相石スタジアムひらつかShonanBMWスタジアム平塚を利用の方に便利。じゃぶじゃぶ池が比較的近い。

 

 管理事務所駐車場

 駐車台数44台。

主に管理事務所を利用の方に便利。

 

宿泊研修所駐車場(専用駐車場)

駐車台数19台。

ここは宿泊研修所利用者(宿泊する方)の専用駐車場。

 

 

 

今回自分たちのメインはじゃぶじゃぶ池だったので、北駐車場に停めました。

駐車場の入り口入って奥の方がじゃぶじゃぶ池に近いので、奥に停めるのがオススメ✨

 

 

公園で遊び終わったら、すぐ近くにららぽーと湘南平もあるのでお買い物して帰れるのもよかったです😊

 

 

丸一日いても楽しめるボリュームたっぷりの公園で、我が子は大満足でした❤️ 

 

また次回行ったら情報更新していきたいと思います。

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました❤️