もちこママのblog

2歳の男の子のママです。家事が苦手なので便利な家事グッズや良いと思ったものを紹介したり、育児や家事についてゆる〜く書いていきます。

米軍基地の花火大会

こんにちは!もちこママです😊

 

 

毎日暑すぎて外に出るのも嫌になってくるけど、それでもなんとか最近やっと今年初の花火大会に行って来ました!

 

 

 

米軍基地の花火大会に行ったんだけど、IDチェックやら荷物検査やらセキュリティがだいぶ厳重。

 

 

中に入ったらしばらく歩いて会場へ。

 

人混みやばぁ。。。笑

 

 

異国料理の出店がズラリ。

 

出店も行列でご飯すぐ食べれなそうだったから、おチビもいるしもしもの時のためにコンビニで少しだけ買ってきといてよかった〜。

 

パパに並んで来てもらって私とおチビは花火の場所取り。

 

パパがいない間に花火始まっちゃったけど、途中で合流して家族で花火鑑賞🎆

去年は花火をみせても何のこっちゃ👶だったおチビが、花火に反応してバーン!!って言ってる!!!

ママは花火よりそっちに感動❤️笑

 

 

 

花火が終わったらパパが買い出しラッシュだった💨

 

フィリピンの春巻き?のルンピア(660円)f:id:motikomama:20190806235443j:image

中にひき肉とかの具材が入ってて美味しかったよ〜😋

ソースが辛いのと辛くないの選べたよ💡

 

 

 

マフィン(セールで2つで100円)

奥のはブラウニー(100円)

f:id:motikomama:20190807000108j:image

発色がいいこと!笑

写真はお持ち帰りで型崩れしてグシャグシャになっちゃったけど、最初はもっとキレイでした💦

白はレモン味で青はシナモン味だったんだけど、正直甘すぎて一口しか食べられなかった😱

 

 

あと写真ないけど牛串ステーキ丼パエリア

 

 

自分的にはルンピアが当たりでした❤️

 

 

 

 

 

ここの花火大会2年連続で来てるからまた来年も来たい❤️

今度はおチビがどんな反応するのか楽しみだなぁ❤️