もちこママのblog

2歳の男の子のママです。家事が苦手なので便利な家事グッズや良いと思ったものを紹介したり、育児や家事についてゆる〜く書いていきます。

【セリア】 ジェルネイル✨新色を含めた15色比較まとめ

セリアで前からちょこちょこ集めていたジェルネイルに新色が出たことを最近知ったので、急いで買いに行ってきました!

 

 

今セリアのジェルを18色持っているのですが、今回クリア(トップ・ベースジェル)・ホワイト・ブラックの3つを抜いた15色を比較していきたいと思います。

  

ネイリストでもなんでもないただのど素人なので塗りムラやはみ出しが多々あると思うのですが、そこは大目に見てもらえると助かりますm(_ _)m❤️笑

 

 

 

硬化時間

セリアのジェルはLEDライトで1分、UVライトで2分で固まります。

 

ちなみに今回私はこのライトを使って1分硬化させたのですが、ほとんど未硬化ジェルが出ませんでした。

f:id:motikomama:20190918163818j:image

f:id:motikomama:20190918163822j:image

 

何本か拭いた後に気づいたので、全部かはわからないけど後半はワイプで拭き取ったり一切しなくても全然ベタつかなかったです♡

 

 

 セリアのジェル15色比較

15色並べた写真がこちら↓

f:id:motikomama:20190918105942j:image

左上から、マスタード・コーラル・ミルキーピンク・スモーキーピンク・ベイクドピンク・ヴァイオレット・ミルキーブルー・ブルー

 ミルキーベージュ・ライトベージュ・ベージュ・ブラウン・レッド・グレー・ダークグリーン

 

 

どの色も可愛いうえにこれ全部100円だなんて驚きですよね(°_°)!

私は持っていないのですが、この他にもネイビーピンクライトピンクなどがあるみたいです。

 

 

今回の新色(5色)

f:id:motikomama:20190918084129j:image

今回マスタード・コーラル・ベイクドピンク・ダークグリーン・ブラウンの5色が新色で出たようです。

自然光で撮影したのですが若干写真の方が暗く見えるかもしれないです。

 

全体的に秋っぽくて可愛いですよね♡

ブラウンやイエローがあればべっ甲ネイルもできるから、ネイルデザインの幅が広がりそう♡

 

個人的にはコーラルが好きです♡

 

前回発売の5色

f:id:motikomama:20190918084149j:image

前回はミルキーベージュ・ライトベージュ・スモーキーピンク・ミルキーブルー・ブルーの5色が発売しました。

どれも使える色ばかりで店舗によっては売り切れも今だにあるみたいです。

 

こちらも自然光での撮影なので端末によっては実物はもう少し明るいかも。

 

全体的に淡い色味ですごい可愛い♡

 

ちなみにほとんどの色が1度塗りなのですが、ミルキーベージュだけは結構薄めだったので2度塗りしています。

 

 

色味別カラーチャート

 

今度は色味別に見ていきたいと思います。

 

 ベージュ系

f:id:motikomama:20190918084205j:image

この色味たちが100円で買えるのはありがたいです(;o;)❤️

 

ヒョウ柄ネイルもできるし、使いやすい色味ばかりでオフィスネイルなんかでも活躍しそうです♪

 

ピンク系

 

f:id:motikomama:20190918084214j:image

ピンク系だけでも4色もあります。

コーラルは元気な感じの色で、その他3色は落ち着いた感じの色味になっています。

 

ベージュと混ぜればピンクベージュにもなってすごく可愛いと思います♡

 

私は持っていないのですが、把握している範囲だとこれ以外にもピンクとライトピンクがあるようです。

  

グレー・ブルー系

f:id:motikomama:20190918084248j:image

 

こちらの3色以外にもネイビーが売っているらしいのですが、今だに店頭で出会えていなくて、取り寄せも欠品になっていてできない状態でした😥 

 

原色系

f:id:motikomama:20190918084304j:image

 

レッドだけ汚く曲がっててすいません。笑

グルーガンでくっ付けたら熱で曲がってしまいました。笑

 

この写真は実物より少し明るいかもしれないです。

 

どの色も単体でも良い色だけど、これだけいろんな色があると自分で好きな色も作れそうですよね♡

 

 

 

最後に

 

個人的にはもう少しくすみカラーのカラーバリエーションが増えてくれるとさらに嬉しいです♡

あと来年の夏あたりにネオンカラーなどが出てくれたら走って買いに行きます♡笑

 

でもこれだけの色が全部100円で買えると手軽で気軽にいろんな色を試せるので、セルフネイラーには本当嬉しいです♡

 

これからもいろいろな色が出てくれるのを期待・・・♡笑

 

 

ここまで見ていただいてありがとうございました❤️